スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和な村の冬祭り2012、ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり)、そして京都亀岡へ

ある意味。。。記念すべき今日。 午前10時ごろ、徳島の神山で開催される「平和な村の冬祭り2012」1日目のオープニングセレモニーの祈りの様子を撮影してきましたカチンコ


ののちゃんブログ-平和な村の冬祭り2012 (写真)神山文字の碑の前で、参列者全員でお祈り。。。祝詞をあげていた男性は、よく剣山で会うお方でした。


昼ごろまで、神山で滞在。。。僕ののちゃんが修理したカメラをSさんに手渡し、しばらく会場内をビデオ撮影。

ののちゃんブログ-平和な村の冬祭り2012
(写真)会場内で居酒屋を出店するSさんが看板用として、提灯に絵を描いておられました。


ののちゃんブログ-平和な村の冬祭り2012 (写真)会場の神山スキーランドホテルのロビーにある神山文字。


このホテルの支配人(故)地中さんは、「ソロモンの秘宝は阿波神山にある!」等の書籍を出しておられる研究家。 僕ののちゃんが新婚旅行で神山に来た際、ぜひとも立ち寄りたかったホテルでしたが、残念ながら地中さんが亡くなられた後の今日。。。お伺いすることができましたあせる


昼過ぎ神山を後に。。。一度、帰宅。 そして淡路島のナフシャへGOGOGODASH!

ある意味、淡路島のOさんのドキュメント映画の最後の大きな撮影、つまりクランクアップ。

約半年間、Oさんの作家としての姿を撮りつづけ、その集大成が今日のハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり)

18時からスタートするオープニングセレモニーでは、Oさんや皆で作った縄文鼓を演奏しながら、炎を囲って踊りましたニコニコ


ののちゃんブログ-ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり)
(写真)慧奏さんの太鼓演奏。


ののちゃんブログ-ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり) (写真)BACHIKONDOOOのしんちゃんによる炎の舞!?

ののちゃんブログ-ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり) (写真)縄文鼓と炎の舞は、ついにヒートアップ。


19時からは、えま&慧奏・岡野果菜子・BACHIKONDOOO・わの舞によるライブ。

ナフシャの2階にある会場でスタート音譜

ののちゃんブログ-ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり) (写真)会場には、みんなの縄文鼓がありました。 写真右側の手を置いてある縄文鼓が僕ののちゃん作。

ののちゃんブログ-ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり) (写真)えま&慧奏さんによるライブと舞。

ののちゃんブログ-ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり) (写真)えま&慧奏さんによるライブと舞。

ののちゃんブログ-ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり) (写真)えま&慧奏さんによるライブと舞。

ののちゃんブログ-ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり)
(写真)Oさん作の縄文大太鼓の演奏。


ののちゃんブログ-ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり)
(写真)BACHIKONDOOOによるライブと舞。

ののちゃんブログ-ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり) (写真)BACHIKONDOOOの演奏に合せて踊るOさん。

ののちゃんブログ-ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり) (写真)BACHIKONDOOOの演奏に合せて踊る僕ののちゃん。


ののちゃんブログ-ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり) (写真)全員でダンスダンス音譜 ナフシャの建物が揺れに揺れて危険な状態に爆弾


写真を見て頂いてわかると思いますが、記念すべき12月22日は、縄文パワーで超ハッピーでしたニコニコ

何も言葉は要りませんでした。。。


10時半ごろ、会場のナフシャを後にし。。。来場されていたOさんの恩師、Iさんを洲本市内まで僕ののちゃんがお送りして、それから京都の亀岡へ向かいました車

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4167位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
956位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。