スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の伊勢参り2泊3日(1日目)

2泊3日の予定で、T社長と同行して伊勢に向かいましたDASH!

出発は朝3時でしたので、2時起き。。。実質寝たのが1時前でしたので、睡眠は1時間あるかないか爆弾

3時に待ち合わせ場所に到着。 T社長の車で、いざ出発車

途中、鳴門市で別の家族と合流して、車2台、総勢10人で伊勢へGOGOGOニコニコ

今回も13本のドキュメント映画の内の1本でして、3日間の伊勢映像をすべて撮影予定の僕ののちゃんカチンコ


初日1日目に巡ったスケジュールはこんな感じ。。。写真と合せてどうぞ。


ののちゃんブログ-瀧原宮
(写真)瀧原宮(たきはらのみや)参道 風も無く良い天候。 みんな清清しい表情だ。

ののちゃんブログ-瀧原宮

(写真)瀧原宮の境内には、5つの宮があり、参拝の順番も決められている。

瀧原宮(たきはらのみや)
瀧原竝宮(たきはらならびのみや)
若宮神社
長由介神社

川島神社


瀧原宮を後に、次に向かったのは、車で20分ぐらいの距離にある多岐原神社(皇大神宮摂社)。

神社を後にして、昼食は日本そば。 そして高速道路を利用して、次は伊雑宮。


ののちゃんブログ-伊雑宮
(写真)伊雑宮の屋根部分。


ののちゃんブログ-伊雑宮 御田植
(写真)その伊雑宮の駐車場横には、御田植式の料田がり、毎年6月24日には御田植祭りがります。 T社長と撮影に行く予定です。

伊雑宮を後に、車で8分ほどの佐美長神社へ。 そして渋滞を避け、山側の道路を通って、いよいよ外宮へ。


ののちゃんブログ-伊勢神宮 外宮
(写真)本日のメイン?豊受大神宮(伊勢神宮の外宮) 結構の人の多さだ。


ののちゃんブログ-伊勢神宮 外宮正宮
(写真)その外宮の正宮前。 ギリギリまでカメラで近寄ってみた。


外宮では、神楽殿にてお神楽を見て、多賀宮、土宮、月夜見宮、風宮と参拝した。

外宮の参拝を終え、宿泊は伊勢神宮内宮近くの神宮会館。

T社長とMさん、そして僕ののちゃんの3人で1部屋。。。僕ののちゃん、最近睡眠不足もあり、お風呂あがり、バタンキュー気が付けば翌日の朝でした晴れ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4167位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
956位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。