スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T牧師さんとI会長と

午前10時半に小松島にて、T牧師さまと久しぶりにご会見いたしました。

教会は阿南市にあるのですが、今日は小松島の病院に入院している信者さんのお見舞いと、今後の対応について話合うため、阿南から来られたとか。。。

待ち合わせ場所の某スーパーが定休日でしたので、小松島市内にある老舗カフェで、いろいろお話しをしました。

僕からは、来月、神戸で開催されるユダヤ関連のイベントのお誘いと、同じく来月に過越祭り(ペサハ)を徳島で開催したいとの旨をお伝えしました。

逆にT牧師さまからは、信者さんの入院についての報告と、今も入院している方の自転車が道路端に放置されていることなど、近況についてお話し頂きました。

とりあえず、病院に向かわれる前に、その自転車を車に積んで、主の家に戻す作業を手伝いました。


T牧師さまと病院前でお別れし、僕ののちゃんは、ひとり羽ノ浦へGOGOGODASH!

昨日作った、羽ノ浦の桜まつりマップを持って桜まつり保存会のI会長に会いに行きました。

今日は、マップで紹介する施設や店、工場など8ヶ所を会長に同行して頂きながら、実際に廻りましたニコニコ

まず1軒目は、商工会のOさんをお訪ね。。。 さくら祭りでは、青年部と女性部とで1日だけですが、テントで出店をされるそうです。

青年部は、その日の早朝に収穫した地元の新鮮なネギを使ったネギ焼き。

女性部は、かりんとう饅頭、揚げたこ焼きなどを作って販売されるようです。


ののちゃんブログ-かりんとう饅頭
(写真)かりんとう饅頭。 中はこしあん、外はパリパリに揚がっていて、食感も風味もバッチグーグッド!


その他、全部の取材はできませんでしたが、I会長の案内で6件ほど顔繋ぎとして、廻りました。

その内の1軒、木材加工業を営む、S社長の工場を訪ねたのですが、こちらでは阿波ブランドでもある「遊山箱」を製造・卸しをされている非常にワクワクする取材となりました。

2年前、僕ののちゃんが自主制作した短編アニメーション「遊山箱号がやって来た!」でとりあげた、本物の遊山箱です目

実際、制作している現場に来ているなんてビックリマーク超テンション上がりまくり!!


ののちゃんブログ-遊山箱
(写真)S社長の工場で作られている遊山箱、3,500円。 好みの色での塗装は無料、別途追加料金にて名前入れもお願いOKだとかドキドキ


こちら羽ノ浦町は、大河、那賀川の下流に位置しており、昔から上流の木材を使った産業が盛んな場所。さらに話しを聞くと、以前、S社長が製造した理容・美容の造作家具を皇室に収めた実績があると言うことで、その家具の写真も見せて頂き、更にハイテンションな僕ののちゃん叫び


新発見な取材となりましたが、お忙しいI会長とは、ここまで。。。

とりあえず、マップに掲載しているスポットを確認がてら、ひとりで岩脇公園を散策してみました走る人


ののちゃんブログ-神明神社の屋根
(写真)岩脇公園山腹にある、明現神社の屋根。 祭神は天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)。


ののちゃんブログ-取星寺の梅
(写真)岩脇公園山腹の明現神社隣にある取星寺。 四国八十八箇所の第十九番立江寺の「奥の院」でもある。


ののちゃんブログ-那賀川の夕焼け
(写真)徳島県で吉野川に次ぐ第二の大河、那賀川の夕焼け。 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
2399位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
573位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。