

2月末日の淡路島訪問

朝9時に淡路島由良のKさんの事務所にお伺いいたしました車

目的は、13本のドキュメント映画の1本「淡路・出雲・熊野 国生み・国造りのお祭り」DVDを渡すためビックリマーク

ののちゃんブログ-由良の海 (写真)朝9時ごろの由良の海。


今日は月末にも係わらず、KさんとSちゃんのお二人に向かい入れて頂き、さっそくDVDを鑑賞映画
174分あるので、さすが全部を観ることはできませんでしたが、ついつい見入ってしまい。。。気づけば昼過ぎ時計

お二人から提案があり、工場内にある暗室にて、3月7日(木曜日)午後から上映会決定!!

それに併せて、宇宙食などの試食会も予定されています。

興味の方は、ぜひご参加をお待ちしております。僕ののちゃんも参加いたします。


ののちゃんブログ-A社の上映会会場 (写真)工場の一画にある暗室部屋。 ここが会場となる予定でして、当日までに整備するそうです。


ののちゃんブログ-Kさん&Sちゃん (写真)昼食を作るKさんとSちゃん。

ののちゃんブログ-ベジランチ (写真)僕ののちゃんのために、野菜炒めを作っていただきました。ありがとうございました。


3人で昼食を頂いた後、Sちゃんとトアル場所へGOGOGODASH!

そこは「めぞん一国」と言う。。。コミュニティードキドキ 実は、明日から正式に住人を募集開始するそうです。。。これから徐々に拠点作りをされる施設をSちゃん自らご案内して頂きました。

現在は、施設の片付けや掃除に日々明け暮れているそうです。

ののちゃんブログ-めぞん一国 (写真)コミュニティー「めぞん一国」の施設前でSちゃんを記念撮影。 


いろいろご案内して頂いた後は二人で、淡路島のナフ○ャへお茶しに行きました。

久しぶりのナフ○ャ。。。相変わらずの元気なOさんと再会。 握手で出迎えて頂きました。


ののちゃんブログ-ナフ○ャの窓辺から (写真)ナフ○ャの窓からは、ソーラーパネルの建設風景が眺められました目


Oさんから提案があり、Sちゃんにラブコールドキドキ 詳しくは書けませんが。。。非常に気になる展開になるかもビックリマーク


ののちゃんブログ-OさんとSちゃん (写真)OさんとSちゃんの記念写真。 とにかくおめでたいツーショットだっグッド!


ナフ○ャを後に、再びKさんの事務所へ。 ちょうど商談をされている最中でしたが、僕もその場に参加。

その貿易会社のU代表さまは、DVDにも映っているお方でして、今日は徳島からの帰りに立寄ったとのこと。同行していた他2名の内、そのKさんは学生時代、徳島にも在住していたそうです。


とりあえず淡路を後にし。。。ブーちゃんとそのDVDを鑑賞目 さすが174分は長いので、3月7日の上映会までに、約半分の90分くらいまで短く再編集をすることに決めました爆弾


ののちゃんブログ-ライブ情報
(画像)今日お伺いしたナフ○ャにて予定されているライブのチラシ。僕ののちゃんも行く予定ビックリマーク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

山陰での話

島根県の安来は古事記では根之堅洲国というところでスサノオの活躍地ですね。正確には十神島根之堅洲国となりますが長いので古事記では省略されています。この省略された、十神島というのは出雲国風土記では砥神島という陸繋島であったであろう現在の安来市の十神山です。この島は安来市のシンボルと見いわれ、きれいな円錐形をした小山ですが、古代の人たちにの崇敬した島だったらしいです。この十神というのはイザナギ・イザナミ以前の神々を指し、両神を含めその後の神代の時代と分けて神世と表現されます。この神世七代の十柱の神々が宿る神聖な島だったのだと言われています。ここは、中海という湾岸にあり、例えば淡島と古事記に見える島と認識しうる粟島が対岸の鳥取県米子市にもあり、ここがオノゴロ(淤能碁呂)島と考えると、近くに国生みの神、イザナミの神陵地、比婆山もあることから合理的なのではと思われます。
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3267位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
755位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
