スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降神社

徳島市内のトアル企業を立寄った後、不動西町にある「雨降神社」に立寄ってみました走る人

「雨降」と書いて、「あまたらし」と呼ぶそうです。

何気なく拝殿の中を見ると、ルーフ窓があるモダンな神社だなぁ~っと思いきや。。。崩れているではあ~りませんかっ叫び

ののちゃんブログ-雨降神社
(写真)拝殿の天井の一部が崩壊。


境内に入る時は気付きませんでしたが、鳥居付近まで戻って、屋根を見ると。。。悲惨な状態あせる

全体的に屋根が崩壊寸前ってな感じ爆弾


ののちゃんブログ-雨降神社
(写真)屋根はいたるところに崩壊の兆しが見受けられました。


ののちゃんブログ-雨降神社
(写真)拝殿の壁面には、神霊を近くの八幡神社に移しているとの案内が。


さすが、雨降神社とあって、境内には今でも現役の井戸ポンプや小池が境内にあったりと、水に纏わる貴重な神社です。


ののちゃんブログ-雨降神社
(写真)ポンプのハンドルをコイでみると、水が出てきて、嬉しくなりました。


しかし、早く再建を願いたいものだっビックリマーク ココまではひどくないが、剣山の見ノ越にある「剣神社」も天井の改修工事をこの春に予定されている。 その剣山は、4月29日(月曜日)の昭和の日に山開きのイベントが開催されます。 僕ののちゃんも参加予定。。。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3529位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
809位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。