

カニちゃんデビュー

午前中、明日締め切りの原稿チェックに、トアル喫茶店へDASH!

僕ののちゃんが担当する「徳島ぶらり旅」と「とき廻り・ひと巡り」の合計4ページ分を関係者の方々にチェックして頂いた。

とりあえず、赤ペンではないが、文章チェックをして、家に戻って訂正をしました。


その午前中の打合せの時、久しぶりにかに座ちゃんから電話があり、今晩、阿南市のトアル公民館で会うことに。

先月と今月、「徳島ぶらり旅」の取材でお世話になった羽ノ浦町の方々に、入稿前の出来上がった原稿を見ていただきたかったこともあり。。。午後4時過ぎに羽ノ浦へ向かいました車


ののちゃんブログ-開花前の岩脇の桜
(写真)阿南市羽ノ浦町岩脇のソメイヨシノ桜 少し蕾が開きかけています目

羽ノ浦の次の取材先は、まだ正式に決まっていないのですが、雑誌の編集関係者Nさんから、「なるべく徳島県の南部を取材するようにビックリマーク」っと言われていることもあり。。。比較的近い県南。。。由岐へ車


ののちゃんブログ-由岐港
(写真)由岐港


日没ごろ、由岐に到着。 今日は穏やかな港町でした。

記事の特集として、この5月号に記載予定なので、通りがかりの女性などに、「5月に何かイベントなど、ありますか?」っ質問してみたものの。。。「ない!」の返事。

別に、イベントと絡ませて記事を書く必要はないが、ブラブラ散策するのなら、祭りか季節の美しい時期にしたいものだっ。。。


ののちゃんブログ-由岐の山
(写真)由岐の山


しかし、この近辺の海岸線につづく港町。。。伊座利(イザリ)、阿部(アブ)、志和岐(シワキ)、由岐(ユキ)、木岐(キキ)、日和佐(ヒワサ)は、徳島市内に住んでいる者にとっては、まったく違う空気感だっDASH!

とりあえず、由岐近辺の取材も候補の一つとして入れることにしました。


午後7時に阿南市のトアル公民館に到着フラッグ

まだかに座さんの姿はありませんが。。。今夜は『男汁』のバンド練習とのこと音譜

メンバーのTさんに聞いてみると、今月3月24日に、鳴門市文化会館横の鳴門撫養川親水公園(リューネブルク広場)で開催されるSlowly Liveに午後2時ごろに出演されるそうです。

「男汁」は、ドラム、ジャンベ、ベース、ギターと打楽器が中心のバンド。 しばし練習風景を撮影しながら、聞き入っておりました耳


しばらくしていると、かに座さん達が登場ビックリマーク かに座さん曰く。。。「今日がデビューの記念すべき日」だとか、ひょっとして新たなドキュメント映画のクランクインなのかっ!?


ののちゃんブログ-カニちゃんデビュー
(写真)ハードコアなかに座さん達のライブ。 一時は褌一丁で歌ったり、部屋中を駆け回ったり爆弾


2曲披露して頂きました。 改めてかに座さん、凄~ぃ。。。っと思いました。

今後、お花見の席やイベント会場などでライブされるとのこと。 今後を見守りたいと考えています。


。。。んで、今日はホワイトデーってことで、バレンタインのお返しに、付録本を4冊、ブーちゃんにプレゼントしましたニコニコ 


ののちゃんブログ-ホワイトデー
(写真)本屋で購入したプレゼント。 すべて付録が何かと付いている。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4856位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1098位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
