スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天ぷら廃油の自家製フィルター

ホームセンターで天ぷら廃油の自家製フィルターを某ホームセンターに行って、作りました。

その製作過程を写真で紹介しま~すあせる

一応、WVOの小出さんから、作り方を一通り見せてもらっているのですが、今回は形の違う「つけもの容器」を使いました。


ののちゃんブログ-wvo自家製フィルター (写真)下部の受け用に20Lの容器と上部に積重ねる投入用の30Lの容器、そして鉄網。

ののちゃんブログ-wvo自家製フィルター (写真)上部の投入用容器の底に穴をドリルで開ける。

ののちゃんブログ-wvo自家製フィルター (写真)その開けた穴が隠れるように何重にも重ねたティッシュペーパーを載せ、最後に鉄網を被せました。


ドリルでの穴開けは、某ホームセンターの無料工作コーナーで作業をさせて頂きました。

とりあえず、完成形は2台分でして、全ての購入にかかった経費は、3千円チョット¥

ののちゃんブログ-wvo自家製フィルター (写真)さっそく廃油を投入。。。下の容器にポトポトと、ティッシュでこされた油が滴り落ちておりました。


今日は4月1日でしたので、僕ののちゃんが掲載している「徳島ぶらり旅」と「とき廻り・ひと巡り」の雑誌の発刊日。

その雑誌をもって、羽ノ浦へ向かいました。

取材に応じて頂いた方々に手渡したり、ポストに入れたりと。。。全部で12冊配り終えました。

お世話になった保存会のI会長、そしてご関係の皆様、改めて、ありがとうございました。

ののちゃんブログ-羽ノ浦町の岩脇桜まつり (写真)岩脇の桜の馬場。 夜はライトアップされます。 今年は平年より1週間ほど開花が早かったそうです。


そうそう、今日の徳島新聞に昨夜の「土御門ウォーキング」の様子が記事になっていました。

朝、ブーちゃんから「写真にバッチリ映っている!」と起こされました。


ののちゃんブログ-徳島新聞の記事 (記事)2013年4月1日付けの徳島新聞の記事。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
1742位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
420位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。