

ミニ四国八十八ヶ所巡りとビデオ編集

只今、春休み中の甥っ子のHくんが、一緒に散策をしたいとのリクエスト。。。

みんな一緒で、鳴門方面へGOGOGO車

阿波神社周辺は以前、ぶらりと散策したことがあったので、鳴門市大代にある「天皇神社」と「ミニ四国八十八ヶ所」を散策することにしました走る人

僕ののちゃんは、「天皇神社」は2度目でして、少し高台にある神社へとみんなを案内。

それから参道を再び下りて、北側へと通じる寺のお墓が両側に並ぶ細道へと進みました。

昨日は遍路転がし12kmの山道。。。3日前は土御門ウォーキング10km。。。と、ここ最近、歩き続けている僕ののちゃんあせる 意外と歩けるもんだ~なぁ~っと自分でも少し驚いておりますビックリマーク


ののちゃんブログ-鳴門大代のミニ四国八十八ヶ所 (写真)ミニ四国八十八ヶ所に行く途中の勝福寺境内にある仏地蔵さま。 春の植物の勢いに顔だけ覗かせている。


5分くらい歩いていくと。。。急に明るく開けて、高速道路を背景にミニ四国八十八ヶ所のお堂が鎮座していました。

折角なので、みんなで八十八カ所を巡ることに。。。

因みに、高速道路の鳴門ICから高松の方向へ進むと直ぐに、左手にこのミニ四国八十八ヶ所を確認できます目

ののちゃんブログ-鳴門大代のミニ四国八十八ヶ所 (写真)1番から88番まで、約30分くらいで巡れました。

ののちゃんブログ-鳴門大代のミニ四国八十八ヶ所 (写真)ルートに水仙の花達がイコイコと咲いていました。

ののちゃんブログ-鳴門大代のミニ四国八十八ヶ所 (写真)みんな(ののちゃん&ブーちゃん&甥っ子)で記念写真。撮影はCりんカメラ


夕方からは、僕ののちゃんは淡路島のナフシャへDASH! 目的は13本のドキュメント映画の1本である「甦ったJOMON SPIRIT」の最終撮影と編集をOさんの立会いのもと、させて頂きました。

4月18日より大阪府茨木市のギャラリーにて上映される予定です。

ののちゃんブログ-ナフシャ (写真)「甦ったJOMON SPIRIT」のビデオ編集画面。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
1742位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
420位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
