スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一宮の車引取り&近江の郷に参加

朝10時出発の高速バスに乗るために、原付バイクで自宅を出発DASH!

しか~し、途中でタイヤがパックして、急遽、ブーちゃんに迎えに来てもらい、イザ徳島駅前のバスターミナルまでGOGOGO車

どうにかバス出発10秒前に駆け込むことができましたあせる

。。。で、今日は、愛知県一宮に行って、オークションで落札した軽自動車を引取り行くことビックリマークと、滋賀県高島で開催される近江の会に参加する2つの目的を達成させなければなりません。

ニュースによると、今日と明日は風&雨が非常に強いらしく、果たして無事に一宮まで到着できるのかっDASH!


とりあえず、徳島駅前発の高速バスで、明石大橋すぐの舞子で下車。 それからJRの新快速で明石駅から尾張一宮駅まで向かいました。

途中、米原駅から大垣駅、そして一宮駅までの間、ダイヤの乱れがあり予定より30分遅れての到着。

事前に、出品者に電話連絡を入れての初対面は、わりかしスムーズにできました。


ののちゃんブログ-尾張一宮駅にて (写真)深緑色の軽自動車ミニキャブを数万円で落札しました。


一度、出品者のご自宅まで行き、名義変更に必要な書類を頂いた上で、一宮を後にしました。

次に向かうは、近江の会が開催されている滋賀県高島へGOGOGODASH!

ののちゃんブログ-一宮から琵琶湖へ (写真)滋賀県へは、一般道を利用しました。。。なんせ、まだETCが付いていないもので。。。


関が原⇒木ノ本⇒マキノ⇒高島 ってなルートで、琵琶湖を反時計参りしました。

これで、過去の走行を含めると、40歳半ばにして、実に琵琶湖を一周したことになりましたクラッカー


夜の21時前に、会場に到着。。。 会には30名以上が参加していたもようビックリマーク

半数以上は知っている人達でしたが、いつもと違う空気感と声に、少々馴染めず。。。ひとりパソコンで写真整理をしておりましたダウン

そうこうしていると。。。偶々、お隣に座られているOさんに声をかけられ、大樹の話題へ。。。そして、いつの間にか「ホツマツタエ」の話しへと続きました。


以前、伊勢から徳島に旅行に来ていた人力車のSさんから知った「ホツマツタエ」ですが、まさか今日、この会場で熱く語り合えるとは。。。しかもこの「ホツマ」を発見したのが、ここ高島だとかで、まさかこんな展開になるとは想像もしていませんでした叫び


途中、2時間ほど寝ましたが、再度起きて、朝6時過ぎまでOさんとホツマ談義で語り合いました。。。すでに外は明るくなっていました晴れ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. ありがとうございます

ののちゃん

2. 無題

ののちゃん めぞん一国にステキな車ありがとうございました

3. なんてステキなひとなんでしょう‼

ののちゃん、本当にありがとう‼
こんなに大変な一日を過ごした後、はるばるやってきてくれたんだね。
何回も何回も、ののちゃんが帰ってからも、今も、みんなでありがとうをいっています♪
けいけい号、すでに大活躍してくれてます(o^^o)
大好きだよ~♪♪

4. 誰だろう

誰と盛り上がったんだろう?
気になるなぁ。
ホツマで盛り上がると妙にテンションあがりますよね!?
いいなぁ!

5. Re:ありがとうございます

>大西 恵子さん
これもお導きかと思います。

6. Re:無題

>中村ゆかさん
タイミング良くピッタリな車をお届けできて、僕自身も嬉しいです。

7. Re:なんてステキなひとなんでしょう‼

>みきさん
車検が僕の誕生日と同じ日、一宮から淡路島へ遣って来た「けいけい号」 きっと皆のお役に大いに立てるハズです!

8. Re:誰だろう

>しょ~へ~さん
コメントありがとうございます。
このブログの翌日分にも詳しく書いております。
よかったらご覧ください。

9. 無題

ホツマて何ですか?

10. Re:無題

>ゴーヤさん
コメントありがとうございます。
僕もまだ詳しくは知りませんが、古事記や日本書紀の原本ではないかと言われている古い本です。
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4204位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
989位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。