

Riu展と図書館

図書館に本を返しに行こうとしていたら。。。かに座さんから電話があり、徳島市内の「とよとみ珈琲」で開催中の「Riu展」で会うことになり、とりあえずGOGOGODASH!
3時過ぎに、「とよとみ珈琲」2階のギャラリーに到着、かに座ご夫妻と、はじめましての出展者のRiuさんがいらっしゃいました。

ギャラリーには、シンプルかつ機能性に優れた創作家具や生活雑貨、オブジェなどが展示販売されていました。 全ての素材は、古鉄や古木などを組みあせて作ったモノらしい。。。です。


ののちゃんブログ-Riu展
(写真)出展者のRiuさんと作品、ギャラリーにて。


ののちゃんブログ-Riu展の案内カード
(画像)Riu展の案内カード。4月30日まで開催しています。 とよとみ珈琲のカフェと併せて立寄ってみてはいかがニコニコ

。。。で、かに座さんの御用事は、6月に四国初上陸される「アシリ・レラ」さんのポスターを作って欲しいとのことDASH! レラさんはアイヌ人でして、いろいろ活動をしてきた女性で、主催者としてかに座さんの熱い想いと下絵などを伺いました。


話しはそこそこに、図書館へ向かいました。17時に閉まると思っていたら、19時までオープンしているとかで、ゆっくり本をチョイスすることができました。

今回借りた本は、大きく分けて3ジャンルビックリマーク


1つ目は、三好長慶マップ作りに必要な本。

2つ目は、徳島ぶらり旅の『那賀町日野谷エリア』の町史。

3つ目は、徳島ぶらり旅の『剣山ドライブ』を通る貞光、一宇、西祖谷山、木屋平、穴吹の村史と町史。


ののちゃんブログ-三好長慶マップ
(地図)三好氏関係の地図 (今谷 明 著書の戦国 三好一族 天下に号令した戦国大名)より


このゴールデンウィークは、この三好マップ6ページ分の制作で終わりそうですあせる

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
2399位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
573位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
