

茨木音楽祭のお手伝い

午前11時30分に徳島を出発して、大阪府茨木市で開催される『茨木音楽祭』にパワ友さんと行ってきました車

その主たる目的は、音楽祭に出演される『ユライ』の楽器の一つである『特大縄文鼓』を会場に運ぶこと。。。縄文鼓を作ったOさんの代わりに、僕ののちゃんとパワ友さんで、数百メートルしか離れていないギャラリーで展示中の縄文鼓をこの音楽祭の会場に車で運びましたビックリマーク


ののちゃんブログ-久留麻神社の祭り
(写真)その茨木への道中、淡路島の久留麻神社の前を通ったのですが、ちょうどダンジリ祭りをしていました。

ユライの演奏は午後4時から、縄文鼓を会場に運び終えたのが、スタートの5分までしたあせる

無事に運び終え、その様子をビデオで撮影しました。


ののちゃんブログ-茨木音楽祭
(写真)茨木音楽祭のパンフレット。


ののちゃんブログ-ユライの演奏
(写真)Oさんの縄文鼓を演奏するユライの慧奏さんとえまさん。


ののちゃんブログ-mayaさんのダンス
(写真)ダンスはMayaさん。


ののちゃんブログ-茨木神社
(写真)茨木神社の本殿。


この茨木音楽祭は同時に4ヶ所で開催されいて、他の会場から多少、音漏れがある中のライブでした。

数曲歌い、最後のアンコールに応えて、「ワンダフルワールド」を熱唱するえまさん音譜

無事にライブを終え、後片付け。。。ユライさん達と別れる前に、えま&慧奏さんが映っているドキュメント映画『甦ったJOMON SPIRIT』のDVDを7枚プレゼンしました。


夕方、音楽祭の会場から車で10分ぐらいの場所に『普門寺』にも立ち寄りました。

ちょうど今、三好長慶のマップを作っている僕ののちゃんですが、それに掲載するスポットの写真を撮影。。。そして、太鼓をもとのギャラリーに戻して、徳島に帰りました。


この『普門寺』は、細川晴元没後の永禄9年(1566年)に、三好三人衆に擁立された足利義栄がここで宣下式を行い征夷大将軍に就任したされます。 つまり徳島生まれの将軍がここで誕生したビックリマークってな話し。

ののちゃんブログ-普門寺
(写真)普門寺の正門。大阪府高槻市富田町。



そうそう、3月末に開催した『土御門ウォーキング』で主催をして頂いた、Mさんも近くで仕事をされているとのことで、ライブに来られていましたニコニコ 最後の最後、重い縄文鼓をパワ友さんの代わりに車まで運んで頂きありがとうございました。


しかし、今日の茨木に来た本当の理由を知ることになった僕ののちゃんとパワ友さんですが。。。まったく予想外。。。凄すぎビックリマーク 今はお伝えできませんが、近々、ご報告できればと思っておりますニコニコ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4204位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
989位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
