

童謡を歌い、取材もする

この週末、2日連続で那賀町を訪ねた。徳島ぶらり散策の記事の取材もあったが、ブーちゃん先生の童謡を歌う会にも参加。。。

新年度の会として、一回目の今日は、いつものピアノ演奏のK先生が、隣の美術館でコンサートに出演するため、そのピアノ伴奏者の代わりにHさんを迎えに行き、一緒に会場入りしました。

今日、歌ったのは音譜


春の歌 作詞:野口雨情 作曲:草川信  ⇒YouTube


ちんから峠 作詞:細川雄太郎 作曲:海沼実  ⇒YouTube


みつばちブンブン 作詞:小林純一 作曲:細谷一郎  ⇒リンクページ


花かげ 作詞:大村主計 作曲:豊田義一  ⇒YouTube


花 作詞:武島羽衣 作曲:瀧廉太郎  ⇒YouTube


一人の手 Words by Alexis Comfort Music by Pete Seeger 日本語詞:本田路津子  ⇒YouTube


後半2曲の愛唱歌からは会場を抜け出し、僕ののちゃんは、那賀町の川口ダム湖、別称「あじさい湖」周辺のスポットを取材して周りました。

以下は気になったスポットでの写真です。


ののちゃんブログ-はんごろし
(写真)商品名は、はんごろしビックリマーク 決して怖いモンじゃございません。 おはぎです。もち米を半分程度、潰しているから、そんな名称がついたのだとか。。。 だいたい昼過ぎには売切れるほどの人気商品。

自然な甘味と感触が最高にグッド!


ののちゃんブログ-晩茶の葉
(写真)本家又一の阿波ばん茶の葉。 約1ヶ月チョッと先の7月から茶摘をするらしい。


ののちゃんブログ-本家又一阿波ばん茶
(写真)本家又一の阿波ばん茶の茎茶のパッケージ。 試飲用に少しおっそ分けして頂きました。 さすが300年守り続けた製法は本物って感じでしたグッド!


ののちゃんブログ-鉢の吊橋
(写真)鉢の吊橋。少しスリルを味わえました。あじさいキャップ場のオーナーMさんから教えてもらったスポットです。

ののちゃんブログ-那賀川の支流、赤松川の渓谷
(写真)その鉢の吊橋から那賀川の支流である赤松川上流を望む。


ののちゃんブログ-那賀町大久保の相生晩茶の茶畑
(写真)大久保エリアの茶畑。 のどかな風景ですが、大昔は那賀川の本流の蛇行跡地です。


ののちゃんブログ-母の日のプレゼント
(写真)今日は母の日。アジサイの花をブーちゃんと共に、義母にプレゼント。 実母には徳島産のお米10kgをプレゼントしました。

そうそう、合唱と取材の後、パワ友さんと鳴門Nゲストへ行きました。

目的は今年7月17日に開催される劔神社例大祭の奉納演奏の打ち合わせ。

的確にMっちゃんからアドバイスを頂きました。ありがとうございましたニコニコ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3529位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
809位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
