

鶴亀山にて

今日、6月6日。。。四国の鶴亀山に。。。うんちターンマークが神輿で上がってきた叫び

しかし、まさか本当に上げてくるとは~っ、かに座さんの予言通りだっビックリマーク いやっ、断言通りかな。。。


ののちゃんブログ-6月6日鶴亀山にて
(写真)たぶん全部で80kg以上はあると思われるお神輿です。


ののちゃんブログ-6月6日鶴亀山にて
(写真)トアル巨石の上に。。。なんと80人近く登っていました。 鶴亀山山頂に組みも含めると100人!?


神事でトアルモノを開いて頂いた後。。。近くで、ア○ヌ式の結婚式を2組、みんなで祝いましたニコニコ


ののちゃんブログ-6月6日鶴亀山にて
(写真)必ず鶴亀山で会うねビックリマークって言ってくれるMご夫妻。 おめでとうございますドキドキ


ののちゃんブログ-6月6日鶴亀山にて
(写真)何かとイベントで一緒になることが多い、J&Tご夫妻。 末永くお幸せに。。。ラブラブ


帰り際、神社のM宮司にご挨拶してから山を下りました。

宮司から「頂上への参道が狭いうえ、両端の植物達を傷めるから、あんまり神輿は通らん方がいい。」っと、やさしく一言。 ご尤もあせる


一連の鶴亀山のお祭りを終え、誰一人、ケガ人も出ず、神輿も戻り、素晴らしい一日!!

参加者、そして、そっと見守って頂いた鶴亀山の関係者様、ありがとうございました。


ところで、帰り道、トアル場所に設置していた定点カメラを移動しました。

1分間に1回シャッターが切れるカメラでして、山の天候を早送りで確認することができます。


ののちゃんブログ-定点カメラ
(写真)鶴亀山のトアル場所に設置している定点観測カメラ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. お~、これが・・・

京都のアーティストさんから“時代の転換点”を象徴するお神輿の話を聞いたばかりでした。イメージしていたものよりずっと大きい!
写真のアップ、ありがとうございました。
その方とあれこれ話をするうちに麻褌のことになって、私も試してみようといただきました。例大祭はこれで、と思っています。

2. Re:お~、これが・・・

>千光院 在神さん
コメントありがとうございます。
僕も常日頃から麻褌で暮らしています。
ぜひ例大祭だけと言わず、毎日してみては如何でしょうか?
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
1742位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
420位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
