

前期の試験日

今日は、仕事で講師を勤める学校の前期試験。

担当する1つの試験が午後14時40分からあった。


その前に、借りていた本を返すため、県立図書館へ。 しかし、またまた、違う本を借りてしまったあせる

借りた本の殆どは、徳島県海部郡の旧・由岐町と旧・宍喰町の町史や古文書など。


ののちゃんブログ-宍喰の歴史
(画像)宍喰町に伝わる古書。 鷲住王など興味深い記事が沢山。


剣山のドキュメント映画「劔の夜明け」は、まだ完成していないものの、内容的には70%のシナリオを入れています。

しかし実は、残りの30%に、剣山の7月17日の例大祭と宍喰の同じ7月17日の祇園祭りの関わり等を入れる予定でして、今後、その撮影と編集に、再度、高根親子や郷土史の本を読んで勉強中なのです。

今、はっきりとは申せませんが、海部は凄い!凄すぎる!!


ところで、Photoshopクリエイター認定試験には、20名近く受験し、知識問題、実践問題と長時間の試験となりました。 最後のデータ集計などをして自宅に戻ると午後8時前でして、少しバテ気味の僕ののちゃんに、ブーちゃんは、冷たいスムージーを用意してくれてました。


ののちゃんブログ-ブーちゃんのスムージー
(写真)ブーちゃんのスムージー。 メロンの種と皮も少しと、甘酒、りんご、野菜などが入っているそうな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3941位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
965位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
