スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸内海に癒されて

今日で前期の講師の仕事が終わり、学生達は夏休み音譜 8月19日の12時までに、試験の採点報告をしなければなりませんが。。。とりあえず、一息ほっ。。。

10月7日までは講師の仕事はありませんが、それ以外の仕事とボランティアは、結構あったりで忙しさはそんなに変りません。


とりあえず、気分転換に癒しの瀬戸内海の夕焼けを見に行きました車

沈む夕日を見ながら、いろいろな思いが湧き上がりました。


今の生き方は最高かい?

ならば、もっともっと自信をもて!

もっともっと新しい出会いに前向きに、自分を委ねろ!

お金の心配はするな、マネーフリーを信じているんだろ?

結果はどうでもいい、今やるべきことに命を費やせ!

日本で、生きていられる自分が嬉しいだろ?

日本人として、誇りを取戻し、清く正しく、嘘をつかず、どんなに辛くても笑って生抜け!

たとえ、これから日本人として辛く厳しい世になって行こうが、「愛」と「情」を持って死のう。。。


そんな、思いを抱きながら、夕日を眺めておりました。

最後は無心で。。。合掌パー


ののちゃんブログ-瀬戸内海の夕焼け (写真)鳴門市北灘より瀬戸内海の夕日を望む。 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 「三好長慶を語る」

きのういただきました。
予想をはるかに越えるすばらしい(表紙・内容・構成・・・)本で驚きました。

年表とマップはほんとうに便利ですね。
皆さんも誇らしいでしょうし、会の動きを一気に加速しどうです。

ありがとうございました!

2. Re:「三好長慶を語る」

>まつしまさん
ご連絡ありがとうございます。
郷土を愛するまつしまさんに、ぜひ見て欲しかったのと、地元の長慶会のNさんからも、まつしまさんに渡したいと仰っていましたので、パワ友さん通じて本を贈らせて頂きました。本来ならお会いするべきなところすみません。

祝!長慶会15周年

すっかり遅くなってしまいましたが、やっと少しご紹介記事を書けました:
http://blogs.yahoo.co.jp/senkoin2002/31149252.html

参加できず、ほんとうに残念です。
それにしてもあのずっしり重い記念誌が1,000円は安いですね。
改めて、ありがとうございました!
Nさんにもよろしくお伝えください!

ありがとうございます

長慶会15周年記念誌のご紹介、誠にありがとうございます。
室町から江戸へ遷り変る阿波、近畿において活躍した三好氏の足跡を、イベントとして9月22日に開催する運びとなりました。
長慶会のホームページもできましたので、この場を借りて、アナウンスさせてくださいね。 

http://www.miyoshichokeikai.net/
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3267位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
755位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。