スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美波町木岐などをぶらり散策、第2弾

一昨日以来、2回目の木岐訪問。 僕ののちゃんが連載している雑誌の「徳島ぶらり散策」の取材だ。

前回、訪問できなかった場所を今日は訪ねてみた。

ののちゃんブログ-美波町木岐ぶらり散策
(写真)木岐夢ギャラリー。 風情な中庭を挟んで茶室が。 ししおどしが「カン」っと響いておりました。


この夢ギャラリーを運営しているのは、俳句に携わるSさん。良い感じで年嵩を積んだ男性。こんな年のとり方をしたいものだ。。。っと思いました。

このギャラリーは、現在、借りるのも来館するのも無料でして、不定期でアートな展示会などを催しているそうです。

もともと、由岐の初代町長のご自宅だとかで、結構な豪邸です。

また、このようなギャラリーを阿南市の那賀川町でも運営しているそうで、個人的に非常に気になっております。


ののちゃんブログ-美波町木岐ぶらり散策
(写真)同じく、夢ギャラリーの裏山にある茶室。 グッドな眺めを見ながら少し休息。


次に向かったのは、木岐で製造販売している「にいや蒲鉾店」と「新矢商店」。徳島ではかなりの老舗だっ。


ののちゃんブログ-美波町木岐ぶらり散策
(写真)歩いて移動の道中、木岐川に天然のうなぎを発見目 泳いでるのを初めて見ましたチョキ


木岐は港町と言うイメージでしたが。。。実は少し奥へ歩くと一変、山間の農村風景が広がります。


ののちゃんブログ-美波町木岐ぶらり散策
(写真)もう稲は収穫の時期。 今年は9月22日に「かかしコンテスト」が予定されているそうです。


木岐の取材を終え、隣町の恵比須浜へ立寄ってみました。

秋に予定されている祭りの日程を知りたくて、何人かに聞いてみましたが、誰も知りませんでした。

神輿なしで神社にて御神事をするとのこと。


ののちゃんブログ-美波町恵比須浜ぶらり散策
(写真)海岸の道路の向こう側では、沢山の人達で賑わうキャンプ場があります。


とりあえず、取材はこれで終了。。。あとは記事を書くだけ。。。

突然の取材訪問に応えて頂いた木岐の皆様、本当にありがとうございました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3529位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
809位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。