スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法のスプレー

とうとうエンジンが掛からなくなった昨日。。。一晩考えた末、エンジンの噴射ポンプに直接、燃料を注ぐ、つまり「点滴」をすることを決意!
さっそく、昼過ぎに、自宅庭で作業開始。
っと遣ってみたものの。。。バッテリーがヘタッテきた感じで、もうエンジンを掛ける力はなさそう~だ。
しかも、噴射ポンプへの供給側のホースは、もう空気が一杯かんでいるし。。。
前回、Mぃ~の天ぷらカーが動かなくなった時の処置を思い出し、友人のTさんから手動ポンプを借りに行くことにしました。
すると、バッテリーがもうダメかもと言ったら、このスプレーをかけてあげると、すぐかかるよ!って手品のようなスプレーも貸してくれた。

IMG_5828.jpg
(写真)天ぷらカーのKさん曰く。。。こういうのを「点滴」と言うそうな~

IMG_5826.jpg
(写真)バッテリーがヘタッテ、エンジンかからなくなっても、このスプレーひと吹きで、エンジンがかかっちゃた!

ほんと、不思議だ。 こんなスプレーでエンジンがすぐ掛かるなんて!
因みに、友人は車修理をしている専門家なので、きちんと説明を受けた上で実施しました。このブログを見て真似するとエンジンによっては爆発や故障の原因になるかもしれないので、もしする場合は、自己責任でお願いします。

IMG_5829.jpg
(写真)噴射ポンプからのインとアウト両方のホースを点滴の缶から燃料補給してやると、回転数は正常な感じだっ。

IMG_5830.jpg
(写真)この不思議なスプレー(右)はつまりプロパンガスなんだって。(左)は普通のパーツクリーナー。

とにかく全くエンジンが掛からなかった段階から脱出できました~ヤッホ~
今日は、もう疲れたので、明日以降、燃料タンクの掃除、タンクから6ポートまでの詰まりチェック、そして最後に燃料フィルター、廃油フィルターの取替え。。。を順次して行く予定!

しかし、これでもし、元通りに走れるようになったら嬉しいなっ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4167位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
956位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。