

三好長慶会15周年記念祝賀会

午後2時より徳島市内にある阿波観光ホテル5階にて、三好長慶会15周年記念の講演会と午後16時30分より祝賀会がありました。
僕ののちゃんも両方とも参加。。。っと言うより、会員なので当然。。。しかも祝賀会の司会進行に抜擢されまして、料理を食べる暇も無く、喋ってました。

IMG_6044.jpg
(写真)再評価の進む三好長慶・松永久秀 関西大学非常勤講師 天野忠幸先生の講演

出版物などで名前は知ってましたが、お会いするのは初めて。しかもお若い。
約2時間、どんどん変る三好氏と松永氏の歴史再評価について、講演して頂きました。

IMG_6071.jpg
(写真)講演会後の祝賀会

日頃、あんまし喋らない僕ののちゃん。。。1か月分のお喋りをこの司会で喋った感じ。
長慶会会長のIさんに、進行表的な文章は頂いていたのですが、最初は少し息切れ気味の。。。汗ダラダラ

司会進行、ののちゃんの挨拶
主催者Nさんの挨拶
来賓祝辞4人様
祝電メッセージ
寿式三番叟
乾杯
宝木さんの歌
武者行列挨拶
カラオケ
四之宮生重郎さんの阿波おどり
長慶会代表のIさんのお開き

以上が祝賀会の流れ。。。

祝賀会の終わりに、何人かに声をかけられました。
まず、Sさん。以前、僕ののちゃんが調べた近畿の三好氏に関わるマップですが、もっと有るよっ!ってなことで、年末に近畿の所縁の地をSさんと巡り取材をすることになりました。

次に、Kさん。頂いた資料には過去の徳島県下の地震と津波についての資料を頂きました。今後いろいろと大変参考になります。ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4204位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
989位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
