スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回日本麻フェスティバル開催!

やっと今日、吉野川市の鴨島体育館と鴨島公民館にて、日本麻フェスティバルが開催される!
今日の日のために、H先生をはじめ、大勢の方々が準備に関わってきた。
僕も、鳥取の上野さんをブース展示にと!パワ友さん、公民館などの最終責任者M社長などの力をお借りしながら、とうとう実現できた。嬉しい~
朝6時に、大麻比古神社に麻フェスティバル開催に向けての祈願に参列。全国から大勢の方々に参ってもらった。特にOさんのお力添えで栃木からのバスツアーも加わって盛大な大麻比古神社正式参拝でした。

IMG_6287.jpg
(写真)大麻比古神社正式参拝。 今年より宮司も交代し、お話しをゆっくり聞くことができた。

朝9時ごろ、現地会場に到着。まだ上野さんのブースは誰も着ていない。とりあえず、僕ののちゃんはそのブースの準備に追われた。
しばらくして上野ご家族が到着。一緒に準備に取り掛かったが、積重ねた有料の本(900円)を無料と勘違いして、多くの方々が持っていってしまった。 僕ののちゃんも無料の本と思ってました。
もう後の祭りです。イベント開催前にすでに何十冊も出てしまい。。。残りは10冊ほど。
とりあえず、準備も終わり上野さんのブースにも大勢の来観者が集まりました。
プロジェクターによる麻蒸しの様子とテレビによる智頭町の昔麻農家だった取材の上映。
昔、智頭町で作った麻で織った様々な品々。上野さんの新聞記事など、いろいろ展示に工夫を凝らした。
とりあえず、今日は夕方まで、忙しい上野さんのサポートに専念したい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3124位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
713位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。