スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

轟神社と麻フェス搬出

今日は第2回日本麻フェスティバルの2日目最終日なんだけど。ブーちゃんの童謡合唱を優先し、朝8時に自宅を出発して、いざ那賀町へ。
10時前に童謡を歌う会場に到着!しかし僕ののちゃんは、今日は歌わずに。。。一人で更に南下して海陽町の轟神社へGOGOGO
旧相生町から轟神社へのカーナビが標したルートは、山越え!山越え!山越え!
最初はスムーズな2斜線道でしたが、だんだんと国道と言えども、車一台がやっと通れる崖下道だ。
11時半ごろ、轟神社に到着。 すると禰宜さんが祝詞をあげておられた。
少ししてご祈禱が終わり、取材をお願いできた。
この場所の地名「王余魚谷」と書いて。。。さて何と呼ぶか? その云われから始まり、神社の御神体や11月代2日曜日に開催される秋祭りの話しなど、いろいろ。
そうこうしていると宮司さんも来られて、さらに詳しいお話しを聞くことができた。ラッキーだ!
時計を見ると13時40分。
ブーちゃんを迎えに行く予定時間が14時でしたので、遅れるとの連絡を入れた。
一度、家に帰り、ブーちゃんを降ろしてから、吉野川市で開催されている第2回日本麻フェスティバルの搬出作業に向かう予定だったが、大幅な時間の遅れに、無理言ってブーちゃんも直行で同行してもらうことに。
16時30分過ぎに、どうにかイベント会場に到着。
上野さんをはじめ、パワ友さん達もほぼ搬出作業を終えていた。最後の最後、上野さんご家族とお別れの挨拶をして、鳥取へと帰られた。
そして、僕ののちゃんは、パワ友さん&Mさんと「しらたえ」の織機を旧穴吹町の首野集落へ返しにいった。
無事に作業を終え、ブーちゃんと二人でドバイカレーを旧脇町で食べ遅い帰宅となった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4167位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
956位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。