スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び智頭町へ

今回のMヤ会は、マネーフリー化に向けて、より現実的な取決め等について話し合った。その手段や方法について各々の意見は出たものの、まだ僕ののちゃんとしては、自分の中で完全なイメージが掴めないまま、夜が更けていってしまった。 でも、手ごたえはある。。。必ず、経済システムの更新時期は近々くるので、人々が不幸にならないスムーズなシステム移行を念頭に、イメージづくりをしていこうと思う。

。。。で、昨日のMヤ会からの流れで、2日目の今日は参加者全員で、鳥取県智頭町の上野さんの畑へ行ってみた。
宿泊していた場所から畑まで、車で30分ほどの道のり。。。途中、気になるスポットがあったので寄り道した。

途中寄った巨石
(写真)景清神社・岡山県英田郡西粟倉 神社、巨石、沢、滝、林と盆石のような場所でした。因みにこの沢は吉野川にそそいでいるそうだ。徳島の吉野川と同名なのが親近感を感じる。

麻畑
(写真)本来なら今日が、刈りいれ作業を予定していた上野さんだが、台風などの天候不順により作業を数日、遅らせるとのこと。収穫前の麻を檻の外から眺めた。

八河谷川の鳴滝
(写真)鳴滝。みんなと別れ、僕ののちゃんは、ひとり麻栽培農家の上野さんと半日ご一緒することに。八河谷をいろいろと観光案内して頂いた。この鳴滝で、僕ののちゃんは褌一丁で滝行を手短にした。

鳴滝横の磐座
(写真)鳴滝のすぐ側にある磐座。ここ八河谷の山々は、おそらく岩山で形成されているようだ。昔は鉱山としても栄え、その跡地には白い石など、珍しいものが多い。きちんと調べていないが、ひょっとしたら「燐灰ウラン鉱石」かも、日本でも珍しく「ウラン」が採取できるのは、ここ鳥取東南部だったりするし。。。なっ!

大変忙しい上野さんと、半日、ご一緒した。
完全に2人とも子どもに戻り、急な山腹を上り下り。。。八河谷を冒険した。
滝や磐座の宝庫。麻だけではない、新たな発見が一杯あった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
2348位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
577位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。