スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオゲツヒメの研究家

少し風邪気味な今日、香川県在住のFさんから電話があり、急遽、石井町で落ち合うことになった。
どうやらFさんは、美馬市古宮の不動の滝へ行く予定だったらしい。。。が、変更して僕ののちゃんに電話をかけてきたそうだ。

Fさんは神社や山々をレイラインで結び、その根拠についていろいろ調査するのが得意なお方。夏至ラインや冬至ラインについて、これまで教えて頂いたが、まだまだ奥が深そうだ。
そんなことで、今日は実際に会って、お話しをしましょう!っとなったのだが、石井町に最近引越してきた知人がおられるそうなので、その女性のご自宅にお邪魔して、いろいろと話しを伺った。
その女性Kさんは、全国の一宮神社を巡っておられ、最近はオオゲツヒメの霊を意識しながら、様々な角度から研究をしているとのこと。
このオオゲツヒメ(大宜都比売)は徳島・阿波の御祭神であって、分かり易く言えば、蚕と五穀(稲、粟、小豆、麦、大豆)の神様。伊勢神宮の外宮に祀られている豊受大神と同一神であるとも言われている。

IMG_7191.jpg
(写真)Kさんから頂いたオオゲツヒメに関係する資料。

僕ののちゃんも、レビ族の阿波に渡ってきたシナリオをお二方にお話しをさせて頂いた。
しかし、この辺の話しとなると、僕ののちゃん。。。どんどん自然と喋りだす。。。自分でも所々忘れるので、ちょっとずつでも書き留めておこう~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4222位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
986位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。