

コンサートと最後のMヤ会

今日の昼からは、徳島県小松島市ミリカホールにて、「小松島童謡を歌う会10周年記念」の講座とコンサートが開催されました。
もちろん、講師であるブーちゃん先生も歌います。入場料無料で午後1時から開演、多くの来場者で賑わいました。

とりあえず、一緒に小松島へ向かい。。。リハーサルのためブーちゃんを会場で降ろしてから、昼過ぎまで僕ののちゃんは、ひとり阿南市富岡町へ向かいました。
只今、富岡町の「徳島ぶらり散策」記事を校正中でして、その記載確認のため、取材に協力して頂いた所へ立寄りました。
結構、妙泉寺のご住職さまのお話が面白かったので、いろんな話題でアッと言うまに1時間が過ぎちゃいました。
再就職の話し、永代供養の話し、葬式の話し、縁結びの話し。。。などなど。
この妙泉寺では、12月22日に「冬至開運星祭り・みかん焼きの日」として、10時から18時まで、櫛に刺したみかんを焼いて食べる行事が開催されます。 無病息災、開運と。。。いろいろ冬至に行われる伝統行事に参加してみてはいかが!?

IMG_7117.jpg
(写真)妙泉寺の境内に咲いている10月桜だったけ? 11月下旬というのに毎年桜が咲くとのこと! ビックリ!

住職様と別れて、お菓子屋さん、うどん屋さん、ホテル、観光案内所などへ記事の確認のため回り、小松島のコンサート会場へ急ぎました。

IMG_7124.jpg
(写真)コンサートの様子。ピアノは山本先生、デュオは義姉(左)と、ブーちゃん(右)

会場に着いたころ、第一部のわらべうたを皆と歌うコーナーが終わりかけでしたが、あとは最後まで会場で歌を聞いたり歌ったりしました。
出演者の皆様、お疲れさまでした~

コンサートの後、ブーちゃんは義姉に任せて、ひとり図書館へ本を返しに行き、いざ!兵庫県作用町のMヤ会へGOGOGO!
徳島から高速道を走り、夜8時過ぎに、みんなのいるコテージに到着しました。
いつものことながら、懐かしい顔ぶれ。。。いきなりのハグもあったりと、暖かく向かい入れてくれました。
今日がMヤ会として最後の会、2年半も続いてきた会もラスト! お酒、会話、ヒーリング、マッサージと深夜3時ぐらいまで、みんなワイワイがやがや。
結局、大部屋に20数名全員が雑魚寝状態で朝を迎えることになりました。まるで懐かしの修学旅行だっ!
僕ののちゃんは、10人ほどの男女にヒーリング&マッサージを。。。5人ぐらいかな逆にされました。
記念に残る最後のオールナイトのMヤ会でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3735位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
905位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
