

海蝕洞を訪ねる

今日は家族と車で県南へドライブ。
ブーちゃんのリクエストで、まず向かったのは、徳島県内において、必勝祈願。。。とくに受験合格で有名な阿南市加茂町の「お松大権現」にGOGOGO
因みに、僕ののちゃんも高校と大学受験の際、親に連れられた場所でもある。
残念ながら本物の猫はいませんでしたが、何千?いや何万!もの猫の置物、特に招き猫が境内の至るところに並んでいて、一番目を止めたのが。。。屋根の上の灰色の猫↓


(写真)お松大権現の拝殿瓦屋根に猫達が?

次に向かったのは那賀町の和食。こちらは昼食を兼ねて、雑誌の取材を受けて頂いた「道の駅 鷲の里・レストラン菩提樹」へ。。。去年、ユネスコ無形文化遺産に登録「和食」にちなんで、「和食・わじき」で「和食・わしょく」を食べよう!の新春企画を家族で勝手に実行してみた!
その後、「蛭子神社」「那賀酒造 旭若松」「やじろべえ」「道の宿・そわか」へ出来上がった雑誌をお礼代わりに配り廻った。

雑誌を配り終え、次に向かったのは美波町の「恵比須洞」
途中、阿南市新野(あらたの)の浮島神社に立ち寄り、同町の轟神社の祭りチラシを発見。
明日1月3日10時~15時過ぎまで開催されるそうだが、僕ののちゃんは別用があって参加できない(≧∇≦)残念!
もし行ける人がいたら、是非、感想を聞かせてね!


(写真)轟神社の蛭子誕生祭のチラシ

その後、途中、日和佐自動車道で薬王寺へ向かう初詣の渋滞に約1時間。。。巻き込まれるも、どうにか目的地に到着。


(写真)恵比須洞から太平洋を覗く。手を振ると、船からも手を振る姿が伺えた。

同行の甥っ子は、ここへ来るのは2回目らしいが、僕とブーちゃんは初めて。洞の岩山を1周する散策を楽しんだ。


(写真)美波町、恵比須洞の岩山頂上から見降ろした大浜海岸
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
1742位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
420位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
