

<予告>土御門ウォーキングに参加しませんか!

今年3月22日に開催予定の「土御門ウォーキング」の予告です!
土御門とは、第83代の土御門天皇のことで、上皇となって後に、四国は徳島で崩御(お亡くなり)された天皇です。
その崩御された場所として伝わるのが、開催地でもある阿波市土成町。今もその住んでいた場所は「土御門上皇行宮所跡」として整備されています。
予定では、この行宮所跡地でサプライズも用意しています!

昨年、第一回のウォーキングでは沢山の参加者で賑わい、今回は第2回として開催することになりました。
約8.8kmのコースを6ヵ所の所縁のスポットを巡りながら歩きます。
途中、景品付きクイズも用意しています。
先着70名までですが、参加希望者は下のポスターに記載されている電話まで連絡してください。

土御門ウォーキングポスター
(ポスター)徳島県阿波市、土御門ウォーキング 平成26年(2014年)3月22日開催

2014walkingB2.jpg
(マップ)徳島県阿波市、土御門ウォーキング ※2014/02/09 一部訂正しています。 

このウォーキングは、ボランティアにより運営しています。
本日、その所縁の地に関係のある御所神社の稲垣宮司さま、平井水大師の三木さま、山皇子神社の植田宮司さまに、パワ友さん達と挨拶に行ってきました。
当初の開催予定日は、3月30日でしたが、その日は阿波市市会議員選挙の投票日と言うことで、1週間ほど前倒しして、3月22日(土曜日)に変更しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

22日?

こんにちわ。

え? 22日になったんですかっ?
一応申し込みはしたのですが……そうですか。
21日が休みだから、3連休ですね。
頑張って帰省して、参加します。

かずくんへ

コメントありがとうございます。
22日のウォーキング、お待ちしております。
もし良かったら、当日お声がけ宜しくお願いします。

No title

昨日の昼間、このHP見た直後に、どなり街づくり・いいん会様より、丁寧にもお電話いただきました。
子供の春休み直前ですが、三連休なので、帰省できると思います。…というか、絶対に帰って参加させていただきます。

こちらこそ、見かけられましたらお声がけ下さい。
小学生の息子と姪を連れた、背の低い40女いるはずですので(笑)。
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
1742位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
420位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
