スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洲本どうでしょう

朝かあら淡路入り。。。南あわじ市内で仕事を済ませ、午後1時過ぎに由良のUさんの会社へ。
Uさんは食品会社を経営しており、淡路島産の食材を使った無菌パックの「たこめし」や「あなごめし」などを製造販売している。
昨年12月は東京ビックサイトで開催された「日本災害食学会」で発表をされ、食を通して貢献されている。
僕ののちゃんも、そんなUさん達にお役にたてればと、微力ながらお手伝いしている。
応接まで兄のYさんと、いろいろ研究的なお話しで盛り上がった。
そうこうしていると、MさんとSさん、そして社長のKさんも到着。

今日の午後から、そのUさんの会社の寮で、「洲本どうでしょう」と言う会を開くにあたり、MさんSさんとここUさんの会社で待ち合わせ。
Kさんから寮の鍵を預かり、先に行ったMさんとSさんの待つ寮へ。Kさんと話しが盛上がって大変お待たせさせてしまった!

とりあえず、鍵をあけ全員、寮へご案内。挨拶をして僕ののちゃんは、残務があったので洲本市街へお出かけ。
作業を済ませて、再び寮へ行くと、ちょうどKさんと駐車場でバッタリ。
少しでしたが、会の参加者と懇談を持った。そして朝食用に粥などの食材もご提供頂いた。ありがとうKさん。

深夜1時過ぎまで、会の参加者達とワイワイガヤガヤ。いつの間にか、ヒーリングをしている僕ののちゃん。
詳しくは書けないけど、「琵琶湖」「淡路」「阿波」「阿多」の流れでお役目を持った人が多かったようだ。
その人のそばに居るだけで、なぜか口から出るわ出るわ。。。
何がでるかって?
その時までは覚えているのだけど、離れて日が経つと忘れているのだ。。。
後日、また話してくれると思いだすのだけど、僕にとって「心のマッサージ」って感じかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3735位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
905位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。