

第2回・土御門ウォーキング


(写真)御所神社境内、満開の山桜

今日は2回目となる土御門ウォーキング開催日。
阿波市土成町に残る第83代土御門上皇の所縁の地を巡る。
コース上には5カ所スポットがあり、朝9時過ぎにスタートした。

今回、3月30日に予定していたものの、その日が阿波市市議会選挙の投票日とかさなり、約一週間前倒しになったワケだが、僕ののちゃんも、今日、実は空撮の仕事が入っていて、参加が危ぶまれていた。
天気は晴れにも関わらず、強風のため空撮作業の延期連絡が入り、急遽、僕はスタッフとして参加できるようになり、Tさんからスタッフの名札と先頭用の赤旗を手渡された。

以下が今日、巡ったスポットです。


(写真)御所神社の参道階段


(写真)平井水大師にて


(写真)土御門上皇行宮跡にて、びわ演奏


(写真)ゴールの御所の郷にて、抽選会と表彰式

今回のウォーキングには、子どもから80歳以上の高齢者まで70名ほどが参加。
全員空くじ無しで、くじを引いてもらい、うどん麺、焼酎、お茶、そして温泉入浴券など手渡した。

午後3時前、無事にウォーキングを終え、お世話になった皆さんに挨拶をしてから、鳴門へ向かった。


(写真)ナマステゲストハウスにて

昨日、淡路市のナフシャでお話し会をした山田征さんと大村カズさん達が鳴門入り。
夕方6時より、少数人のささやかな山田征さんの座談会が始まった。
途中からパワ友さん、そして地元のUさんも加わり、征さんとの対話が更に面白くなった。
カズさん、ミヤさん、まこっちゃんの即興ライブも良かったです。
特にカズさんが一番最初に作曲し歌ったという、放浪者で詩人の『ななおさかきさん』の詩で作曲した歌は、カズさんの底辺を感じることができた。

明日は高松のわあいでトーク会をするそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの朝、ののちゃんの顔を見てほんとうにホッとしました。
まったくご神意としか言いようのない神風で、ウォーキングには快適な一日。内容もまとまりのある濃いものだったのではないでしょうか。
ほんとうにありがとうございました。

Re: No title

ご心配をおかけしましたが、最後までスタッフの一員としてお手伝いできて嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4248位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
958位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
