

天ぷらカーの修理を頼まれて一日目

先月の春分の日、淡路島の山田征さんと大村和生さん達をご案内する途中、乗っていたプリウスの運転席側前輪タイヤがパンク。。。それ以来、ズーっと予備タイヤで走っていた。
時間が無くて、ようやく今日、タイヤ4本とも交換してもうらう。
タイヤは1週間ほど前に1本5千円ほどで、4本をネット購入。
作業は持込んだタイヤでも交換してくれるクイックさん。事前に予約いれていたので、11時のピットインから1時間ほどで作業は終えた。しかもバランス、ムシ交換、廃棄をしてもらって4本でなんと6千円ほど。
消費税5%は今日までなので、かなり格安でタイヤ交換ができた!


(写真)石井町のクイックにてタイヤ交換。

次に向かったのは、吉野川市の美郷。
そちらに滞在中のまみーから、天ぷらかーのエンジンがかからないとのヘルプがあったので、向かいました。


(写真)車の修理依頼のため高越山方面へ。


(写真)この時期、美郷の民家も花満開。こんな場所で住んでみたい。。。っと本当に思った。

高越山を望みながら山間の後藤田ロードを奥へ奥へと進む。
トンネルを越えてしばらく走ると、満開の桜並木に出会えた。
しかもいろんな種類の桜が満開。

エンジンがかからない理由はバッテリー切れだけと思ったが、噴射ポンプにかなりの空気が噛んでいるようで、これも原因のようだ。。。しかし持っていったバッテリーチャージャーのフューズが切れて使えなくなるし、空気を抜く手こきポンプは忘れるし。。。結局また明日出直すことにした。


(写真)納品したダルマに目が入った!

帰る途中、先月選挙用に納品したダルマに目が入っているかどうか、確認に行ってみた。
そこには立候補者のMさんの明るい声と、師匠の姿があったので、聞かなくても当選したと感じた。
テレビの横に置いてあるダルマにはチャンと両目があった。おめでとうございす!


(写真)ののちゃん天ぷらカーから取外した噴射ポンプ

自宅に戻り、先日取り外した噴射ポンプを同級生のYくんの工場に持込んだ。
Yくん曰く「開けてみないと何とも言えないが、たぶん中古を購入してそれをオーバーホール(分解洗浄)する方がマシかもしれんよ!」っと。。。アドバス?それとも予感?
とりあえず、天ぷらカーの心臓部分を友人に託した。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4544位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1068位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
