fc2ブログ

Wさんと小旅行

今日は徳島マラソン開催日なので、9時から吉野川沿いなど関連道路は通行止め。
図書館で本を借りにいくついで8時30分に家を出て、それからWさんがいる待合せ場所へ向かった。

まず向かったのは脇町。八幡神社の隣りに美しい民家を発見。


(写真)長岡さん家。こんな家に住みたいな(^^)


(写真)長岡さんは留守のようです。


(写真)昔からの生活道具がゴロゴロあります。

。。。っと書きましたが、今、長岡さんは住んでなくて、国指定重要文化財となっている。


(写真)美郷の陽だまり庵で、山菜天ぷら丼を頂く。

天ぷらは枇杷の若葉、アザミ、ゼンマイ、柿の若葉など普段あまり馴染みがない美郷の地産食材ばかり。
醤油もこだわり、非常に美味しかった(^-^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
2598位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
659位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR