

脇町へ美郷へ

午後1時、美郷のMぃ~のいる場所へ向かった。
1週間ほど前よりバッテリーがあがってエンジンがかからないとの事なのでその応急処置に行った。
1時間ほどバッテリーチャージャーで充電し、噴射ポンプに燃料をポンプで充填して、エンジンがかかるようになった。
Mぃ~が何やら白い錠剤を数個出してきた。それを各セルに1つずつバッテリーの液体にいれると蘇るらしい。
ただ説明には手順があって、充電後、1時間走り、また充電して走る。。。の繰り返しが必要とのこと。
とりあえず、バッテリーチャージャーでしばらく充電することにし、いったんMぃ~と別れた。


(写真)Mぃ~さんのバッテリー充電

取材の予定があったが、まだ少し時間があったので、師匠の古民家を見に行くことにした。
ただ、道路から10分程度、険しい山道を歩いて辿り着く場所なので、民家の屋根が見えたところで、タイムアウト(≧∇≦)
また次回、タイミングがあれば立ち寄りたいと思う。


(写真)師匠の古民家があるハズなのだが?

それから午後3時、雑誌の取材で美馬市脇町へ行った。
脇町で広告印刷量をされているN社長へ伺い、2時間ほどいろいろインタビューをした。
この取材の原稿は、来月7月号のecojaに掲載される予定。


(写真)脇町で取材したN社長の趣味の一つ?でもある献血カード

ふたたび、美郷のMぃ~の場所へ
チャージャーの表示は、まだフル充電の手前。とりあえず、1時間ぐらいMぃ~に里まで充電のため車を運転してもらった。
その間、僕は神山からやって来たというP君の子犬と遊んだ。
Mぃ~が戻ってきたころは、もう日が沈み辺りは暗くなっていた。


(写真)Mぃ~の居場所は、美郷のTさん宅。

とりあえず、2回目のバッテリーチャージには、まだしばらく時間がかかりそうなので、チャージャーの取り扱いを説明した上で、引き続き充電をしてもらい、僕は帰ることにした。


(写真)美郷のホタル祭りにて

帰る途中、丁度、美郷のホタル祭りだったので、ホタル館に立ち寄った。


(写真)200円払ってホタル館の下にある川田川へ降りる

川沿いには沢山のホタルが舞っていた。
こんなに多くの乱舞を観たのは、生まれて初めてかもしれない\(^o^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
2348位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
577位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
